新年度が始まり、わが社にも8人の新卒社員が入社してきました!入社してからは、毎日様々な研修が行われているそうで、慣れるまで少し大変そうです。

さて、4月といえば日本全国お花見の季節ですね!お取引先の方たちにも来ていただいて、わが社も200名規模のお花見会を開催しました。
IMG_0491

場所は大阪のベストお花見スポット(プラチナゲームズ調べ)、大阪城の西の丸庭園!
IMG_0482

a934424f2e452554228d2c59f15aeb21_m実は、ここから望む天守閣が一番美しいとされているそうです。いかがでしょう?

お花見といえば、企業で行う場合は人数が多く場所取りが大変という話や、人気のスポットはどこも大混雑でお手洗いに長蛇の列…という話を良く聞きますが、大阪城の西の丸庭園は、有料エリアになっているからか比較的空いていて、お手洗いも比較的きれいなので毎年利用させてもらっています。

この日は汗ばむほどの陽気で、桜もちょうど見頃を迎えていました。何故か服装がかぶってしまったシマシャツトリオ。笑 日本酒通の河西(画像:右)は、この日のために十数本の中からセレクトしたとっておきの日本酒を持参!
IMG_0479中身は『ZEROMAN ロ万(ゼロマン)花泉酒造】、たてにゃんVol.3楯野川酒造】、豊香純米大吟醸無ろ過原酒豊島屋】、花陽浴 純米吟醸雄町南陽醸造

こちらは、工藤(画像:左)セレクトの梅酒テイスティングコーナー。
IMG_0520

IMG_0515左から、ニューホワイト【寒紅梅酒造】、みよしのの桜梅酒【八木酒造】、黒カシス【若波酒造

4月1日に入社したばかりの新入社員は、あっちこっちを回って、みんなにご挨拶です。どこにいっても、出身地やゲーム業界を目指した経緯など、質問攻め…笑
IMG_0495

平日のお昼から堂々と飲めるとあって、どこも大盛り上がりでした!
IMG_0504

IMG_0501

IMG_0500

会社が用意した大量のドリンクもお開きになるころには、ほぼ売り切れに…笑
IMG_0510

新人と2年目が、食べ物にドリンク、撤収&ごみの処分、2次会の手配まで、全てを取り仕切ってくれました。朝も開園時から現地入りして、設営や搬入等をしてくれていたそうす。見えないところですが、足元のビニールシートの下には、なんと180個ものダンボールが敷かれていて、長時間座ってもお尻が痛くならないんです…。倉庫に大小大量のダンボールがストックされていたのはこの日のためだったんですね… 細やかな心配りに感動した一日でした!ありがとう~(>_<)

IMG_0561

お堀の周囲の桜もとっても綺麗でした。大阪とっておきのお花見スポット『西の丸庭園』皆さんもいかがでしょう?機会があったらぜひ訪れてくださいね。
ba1d013a4c83a1ddb5d23fcc7c061a28_s

大阪城 西の丸庭園
大阪城天守閣の西側に位置する有料庭園で、春にはソメイヨシノを中心に300本の桜や、初夏にはツツジ、秋には紅葉、冬にはサザンカや寒椿など、一年を通じて季節の草花が楽しめる癒しスポットになっています。桜の時期は、ナイター営業もあって、夜桜ライトアップが楽しめるそうです。(アクセス:大阪市営地下鉄『谷町4丁目駅』から徒歩)
大阪城公園ガイドブック