こんにちは、ディレクターの宮田祐輔です。

前回まで、宮田からはアクションを中心にした解説を行ってきましたが、今回は少し趣向を変えた内容をお届けしたいと思います。

『BAYONETTA 3』をプレイ中にベヨネッタの華麗に戦う姿や、魔獣のダイナミックに暴れる瞬間を綺麗に撮影したいと思った事はありませんか? そうです、そんな便利な機能があるんです!

画面の撮影をサポートする機能“フォトセッティング”について、ゲームプレイを交えて解説しますので、下記の映像をご覧ください。

このように“フォトセッティング”の機能を使いこなせば思い通りに撮影する事ができます。皆さんも、この機能を使って『BAYONETTA 3』の魅力を画像に収めてみてはいかがでしょうか?
撮影した画像は個人で楽しむのも良いですが、SNSに公開してその魅力を発信して頂くのも良いかと思います。



我々開発スタッフはSNSなどを通じて皆さんの感想をできるだけ拾い上げて、次の作品作りの糧にします。こういった画像をSNSに上げて楽しんで頂くのも、
大変参考になりますので積極的に発信していただければと思います。


宮田祐輔
Yusuke Miyata前職でプランナーとして数多くのキャラクター版権ゲームに携わった後、プラチナゲームズに入社。ゲームデザイナーとして『The Wonderful 101』『ASTRAL CHAIN』の開発に従事する。『ベヨネッタ3』はディレクターデビュー作となる。現在はシニアゲームデザイナーとして、プラチナゲームズのゲームクオリティを牽引していく役割も担っている。