こんにちは、ディレクターの宮田祐輔です。

さて、早いもので『Bayonetta 3』が発売されてから数日経ちましたね!
「どっぷり遊んでいるよ!」という方から「これからプレイするぞ!」という方まで様々かと思いますが、皆さんにBayonetta3の魅力を深く知って頂くため、またまた解説映像をご用意しました!

前回に引き続き『デーモン・スレイブ』の“魔獣の切り替えについて”ゲームプレイを交えて解説しますので、下記の映像をご覧ください。

魔獣はそれぞれ強力かつユニークな能力を有する反面、何かしらの弱点を併せ持っています。その特性を理解した上で、弱点を補い合う3体の魔獣をセットする事が戦闘を有利に進めるカギとなります。ゲームを通じて皆さんのプレイスタイルにあった魔獣3体を見出して頂くのも、楽しみ方のひとつですね。

『Bayonetta 3』の魅力はまだまだ沢山ありますので、出来る限り新しい情報を提供していきたいと思います。それでは、引き続きご期待ください!

 


宮田祐輔
Yusuke Miyata

前職でプランナーとして数多くのキャラクター版権ゲームに携わった後、プラチナゲームズに入社。ゲームデザイナーとして『The Wonderful 101』『ASTRAL CHAIN』の開発に従事する。『ベヨネッタ3』はディレクターデビュー作となる。現在はシニアゲームデザイナーとして、プラチナゲームズのゲームクオリティを牽引していく役割も担っている。