こんにちは、キャラクターデザイナーの島崎麻里です。

BAYONETTAも発売して約二ヶ月くらい経ちましたね。
まだプレイし続けてくれている方、ちょっと休憩中という方も、『BAYONETTA』ワールドはもーちょっと続きますのでお付き合い下さい。

今日は告知です。

以前『Xbox LIVEパーク』で橋本Pがお話していた通り、『BAYONETTA』の設定資料集が出ることになりました!わー

といっても発売はまだ少し先なんですが・・・

『BAYONETTA設定資料集』(仮)

●発売日 2010年晩冬(予定)
●価格 未定
●発行元 エンターブレイン

内容はかなりなボリュームになりそうです。
今まで『BAYONETTA』のプロモーションで使用された素材ほぼ全て(一部許可がとれなかったものはムリでした・・・)を収録予定!

日本の皆様が見たことのない海外用アート(実は裏で何枚か作っていたのです)や未公開のキャラクター、敵設定画、背景デザイン、武器デザイン、新CGアートに描き下ろしオマケイラスト(今描いてます)等々・・・全部で約500点くらいの素材が載る予定です!
開発者コメント(今みんな書いてます)もかなりのボリュームが収録される予定ですのでお楽しみに。

まー島崎はこの手の類の本の作業をしてるたびに「何が悲しくてボツになったデザインを晒さなければならない・・・しかも数年前のもの」的な気持ちになってしまいます。
人様のを見るのは大好きですけど、ジレンマですね。

と、四の五の言ってますが現在鋭意製作中ですので発売までまだ期間はありますが楽しみに待っていただけたら、と思います。

さて
世の中はすっかりクリスマス一色ですね。

皆さんは今年どんなクリスマスを過ごすんでしょうか?
プラチナゲームズは25日が仕事納めの日なのできっとみんなで飲みに行ってることでしょう。

それでは。

b_illust_xmas