ずっと成長期

前回のブログに引き続き
先日もう1本親知らずを抜歯しました。
左上の奥です。
抜歯直後からは、血がなかなかとまらないので、食べ物の味が基本ブラッディーテイストになります。
これ凄い嫌なんです。
歯を引き抜く時に頭の中で鳴るメリメリといった音も、もう耐えられない。
残すは左下の奥です。下の奥歯は超痛いんですよ。。。
虫歯にならないようにしないと。

どうも、このブログを書いている時には新人でないサウンドデザイナーの城後です。

ブログを書くのも今回で最後となりました。

この1年を振り返り、(あ~めっちゃ太ったなぁ。。。)って思います。
スカイビルの地下のかつ丼が安くて美味くて、どんだけ通ってるんだっていうくらい食べてます。

チーズかつ丼がお勧めです(^^)

いやいやカレーかつ丼も捨てがたいな(^q^)

それが原因で体重が増えてしまって、ってちゃうちゃう!
それも大事やけど、1年働いてた自分を振り返るんです!

入社当初は何をするのも初めてだったのが、今では効果音を制作し、ゲームに組み込み、ゲームで音を鳴らすという流れも自分一人で出来るようになりました。

生意気にも、他の人が作った音にも意見するようになっています。
(^へ^)ふふふ。

単純に出来ない事が出来るようになったので、自分では成長できていると思いますし、少しではありますが自信もついてきたように思います。

今は開発チームの一員として効果音を制作したり、組み込みの作業を主に行っています。
それは配属された時からずっと行ってきているのですが、最近気になり始めた事があります。
チーム配属間もない頃に作った音と、今現在作った音が混在しているという事です。クオリティの差が少なからずあるのです。。。

前に作った音を聴き直すと、案の定(このサウンドは!笑)と自分の音なのに恥ずかしくなる音もありました。

今作ったらもっと良くできて、早くも作れるよって自分で思えたので、空いている時間を見つけては修正しています。

単純にかっこよくない、いい音ではないから修正というのではなく、もうちょっとこうしたほうが聴きやすいだとか、この音にしたほうがキャラの質感がもっと出るんじゃないかと、細かい所にこだわってしまうのです。
音自体はOKが出ているので修正の必要はないと言えばないのですが、永遠に良くなって行く気がして作業が終りません。
その都度自分が前の自分を超えているのだと捉えると、それは嬉しい事です。
まいっかって言うのを絶対したくないですし、少しでもかっこいい音にしたいっていう思いがあるからこそなのですが、時間には限りがあるので、いつまでもゲームを作り続ける事はできません。
そこのさじ加減は、この先の掴みたいなと思っています。

効率、クオリティどれをとってもまだまだ先輩の足元にも及びませんが、凄い先輩のそばで仕事をしているので、目指すものが見やすいですし、いい所を吸収して対等に、それ以上になりたい気持ちがあります。
目標であり、ライバルなのです。
自分がそう思っているように、新入社員の後輩に、目標でありライバルと思ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいです。