失敗は成功のマザーですよ

こんにちは
新人プログラマーの落合です

秋の京都に行こう行こうと思っていたら冬になっていました

休日は基本的に家に引きこもっているのですが
ずっと家にいるのも精神的に参るのでどこか行ってやろう!
という気になって地図を眺めていると目的地見つけました

先生!出雲へ行きたいです!

同期に何言ってんだこいつって目でみられました
出雲でどうこうって話ではなく山間を通る国道とか走りたいなと思っただけなんです

でもやっぱりドライブに行くなら夏かななんて思ったり
またこもることに・・・

結論としては冬はこたつにみかんなんですよ
みかん買ってきましたがこたつがない

何とも唐突すぎる冒頭です
ご容赦下さい
 
 

プラチナゲームズの制作現場は様々な職種の人と意見を交わしたりしています

その中でプログラマーの役割としては何をどいういう風に作るかを決めて
キャラ担当なりモーション担当なり効果担当なりに素材を発注して
素材をいいように組み立てていきます

これはすごいことですよ
何をどう作るか新人の私が決めて百戦錬磨の先輩達を動かしてしまうんですよ

と、すんなりできるのが理想なんですが
優柔不断な私はここはこう作ったらこういうデメリットが、
でもああ作ったらああいうデメリットもあるよな
なんてあれこれ考えてしまいなかなか決められなくて
先輩方から「落合!ここどうなってんねん!」
とつつかれてしまう次第です

非常に面目ないです

大ベテランのモーション担当の方からこういう風に作ろうと諭され
イケメン効果担当の方からここの効果でかすぎるよと突っ込まれ
果ては4年目同い年の背景担当の方に引っ張ってもらっている次第です

非常に面目ないです
 
 
こういうことがあるので自分なりに考えたのは吹っ切れること
あれこれ考える前にとにかく突っ込んで罠にハマるときはハマる
今はこれが大事だと思います
まずは経験値
周りの人より経験値が少ないのでたくさん失敗しようと思います

いわゆるプラチナゲームズの新人特権です
伸び伸び仕事できる職場というのはそうそうないと思いますよ

ではまた