俺たちの勉強はまだ始まったばかりだ! ― 未完 ―

 

とうとう自分の担当記事もこれで最後となりました。
二年目インターフェイスデザイナーのキジマです。

 


思えば長いようで短かった一年でした。

新しいツールや機能を覚えたり
デザインの表現を学んだり
日々勉強の毎日…

 

もちろん二年目になったからといって
勉強が必要なくなったなんてことはありませんし
今後何年目になろうとも勉強は続くと思います。

 

作業の効率化や製品のクオリティアップのためには
様々なツールや機能を覚えなければなりません。

 

「アレ覚えろ!コレ勉強しろ!」
なんて誰も言ってはくれませんが、
技術が日進月歩のゲーム業界では
新しい技術・知識を得ることに常に貪欲でないと
高い品質のゲームを作っていくことは出来ないと先輩から教わりました。

 

競争相手は世界中のゲームなので
そう簡単に勝てる相手ではありません。

 

究極を言うなら最大の競争相手はユーザーの飽くなき欲求なので
それを満足させ続けるために常に新しい表現に
挑戦していかなければなりません。

 

そう考えると学ぶべきことは本当にキリがないです。

これを学べばこれだけ便利になるとか、あんな表現ができそうだとか
学べば学ぶほど夢が広がるので勉強が楽しくて仕方ありません。

 

これからもたくさん勉強してユーザーのみなさんを
「おっ!」と思わせるようなデザインを作れるよう
腕を磨いていこうと思います。
 

 

…僕の最後の記事なのになんかいつもと同じような
ノリになってしまいましたね。

YH君の記事のようにもうちょっと感動的な感じで書きたかったのですが…

僕のキャラじゃないか…

 

まあとにかく次はクレジット画面でお会いしましょう!

あ、クレジット画面もインターフェイスデザイナーが作るので
楽しんでくださいね!

 

 

キジマのインターフェイスデザインにご期待ください!

 

お わ り