No Art, No Life.

このブログが載る頃は丁度クリスマスなんじゃないだろうか・・・

クリスマス・・・ だと?     ラブラブカップル?・・・

まずはそのry

こんにちは『梅田のイ●ジンブレイカー』新人デザイナーのKGOです!  メリクリッ!+

★【重要】お知らせ: 残念な事に今年のクリスマスは中止になりました^^




全然関係ないですがここでクエスチョンです!!

     デデン!!

Q.『絵描き20人集まってカラオケに行くとどうなるでしょう?』


答えは

A.『半分近くが勝手に持参のスケッチブックを取り出してただ黙々と絵を描きだす。』

   でした。

ここの会社の人達じゃないのですが、去年の夏ぐらいに体験した結構ショッキングな出来事でした。

絵が好きってこういうこと! コレぐらい純粋じゃなきゃデザイナーにゃなれない!

この純粋さ見習いたいです。
 
 
就活していた頃に絵描き仲間の間でよく話に挙がったのが、

『ゲーム会社でデザイナーとして働きたいけど絵を描く時間が無くなりそう・・・』という意見

・・・・確かにそうかもしれません、ゲーム会社で働いているとプライベートな時間はかなり制限されると思います。

どこに行ってもそんなもんだと思います。

ただ、全く無くはないです。  

正直僕がここで働いてからの感想は『意外と時間を作れる』でした。

それに働いている時間は無駄になりません。 365日人体やら建築、効果、構図について考えているわけですから。

これを上手く絵に昇華できたらと思うと凄くないですか?
 
 
 
 
 
要は考え様です。

『時間が無ければ作ればいい!』

 
 
 

『仕事が速くなればいい!』

 
 
 

『彼女作らなければいい!!』


  (嗚呼ッ!)

『一日24時間しかないなら26時間にすればいい!』

 
 
 
『ウィッチタイムを・・・・ッ!』

そして一番は
 

『この会社で絵を描くことをメインにして働く事を夢見ればいい!!』


です。
 
キャラクターデザインとかやってる人はやっぱり一日中絵ばっかり描いてます。 うらやましい。
 
 
毎回ブログにイラストを上げているのも、半分は自己満足ですが、 

時間を作れる事を証明することと、自分の目標を見失わないように戒めてる意味もあったりします。




と、ここで  同じようにデザイナーを目指している人の為に

初回でも言っていた資料室にある本を数点紹介しましょう。

就活の役に立つかはわかりませんが見ないよりは見たほうが良いということで。

 
 
 
 
An Atlas of Animal Anatomy for Artists

動物の骨格や筋肉の解剖図。モンスターなどをモデリングする時に必須なアイテム 図が見やすく数も多いです。英字でも安心。

 
 
 
 
d’artiste Character Modeling 2

表紙のマーカスがカッコいい。クオリティーの高いモデル等が載っています。
僕は3Dに全く触ったことがなかったので、もっと早くにこういう物を見ておけばよかったです。


 
 
 
 
The Art of Star Wars: Episode 3

スターウォーズの設定資料。 今まで映画を見た程度でノーチェックだったのですが。 
こんなに内容の濃いものだとは思いませんでした。見てるだけでワクワクします。


 
 
 
 
P.S.また 面白い資料が何かあったら載せて行きたいと思います。

 
 
ボーイズビーアンビシャス! ではまた次回!

今日も一枚