スケジュール。

こんにちは。新人グラフィックデザイナーのタナカです。
今日は失敗談でもしようかなと思います。
やっぱりスケジュール管理の話ですかね。
これがなかなかうまくいかない。
新人だからといって、言われた仕事だけを
するのではないんです。当たり前ですが。
自分たちで仕事のボリュームを考えて
スケジュールを立てていくんですが、
何せゲーム作りって読みにくい。


色んなセクションの先輩方と話をして、
自分が本当に何をしなくちゃいけないのかしっかりわかっていないと、
まともなスケジュールなんか立てられない。
しっかりとしたスケジュールを立てなければ、
色んな方々に迷惑をかけてしまう。
あと自分もしんどくなってくる。
何回やってもうまくいかないもんです。
事実、最近まで相当スケジュールが押してまして、
どうにかましにはなってきたものの、
まだまだ先輩方の足を引っ張ってる感じです。
本当にごめんなさい。
徹夜してでも、土日出てでも、
仕事はこぼさないようにしなくちゃいけない。
じゃなきゃいつまでも
仕事なんか任せてもらえない。
失敗をして色々勉強して
何かを掴んで、次に繋げていく・・・
ゲームを一本作り終わった時に
大きな何かを掴んでいることを信じて、
昨日の失敗を今日に繋げる。
じゃぁ今日はこの辺で。
また近いうちに。