一周年

 どうもこんにちわー
デザイナーのドナテロです。
 一周年です! 
 何が一周年かというと、
ぼくがプラチナゲームズに入社して
アルバイトの期間も含めると一年が
経ちました。
 近頃、妙に気持ちも慣れてしまい、
客観的な視点を忘れがちです。
身近になると良い部分も見失なってしまうので、
ここあたりで気を引き締める気持ちも
こめて今回のお題を書いていきたいと思います。
 というわけで今回のお題は、
「プラチナゲームズのここが好き・ここがいい」
です。
では内容に入っていきたいと思います。


 いいところは沢山ありますが、
やっぱり一番いいと思うところは、
経験豊富な先輩方と一緒に仕事ができる
ところです。
大きなタイトルに携わった方が多いので、
 仕事で疑問がでたり、やり方がわからな
かったりしたときでも、先輩の制作物を
参考にしたり、質問をしたりすれば、
ほとんど解決することができます。
また、そのときに教えてもらった新しい単語
などを自分で勉強することで、
知識や技術の幅をどんどん広げていくこと
ができます。
 例えば、ぼくは入社するまで3Dの経験が
全くなかったので、
効率のいいデータの持たせ方についての
ノウハウはもちろん全くありませんでした。
しかし、先輩方のつくり方を見よう見まねで
実践し、欠点部分を質問することによって
潰していくことで、効率よくよりよい
データにすることができました。
 それによりまだ未熟ですが、いいデータと
悪いデータの見分けくらいはつくようになっ
てきました。
 他にもデータの加工方法や、
見せ方の工夫などの、様々な実践的なノウハウ
も学ばせてもらっているので、
結果的にかなりの近道ができているように思います。
 未経験での入社だったので、最初からこういった
環境で仕事ができるというのはとても幸せなことだと
思います。
 こういうことを常に忘れずに念頭において、
積極的に仕事に取り組んでいきたいと思います。
 ドナテロでした。