マッチョマン

どうもこんにちわー
デザイナーのドナテロです。

マッチョー、マッチョマーンです。

Kinniku_3
マッチョマン・次郎

 いつもと趣向を変えて男を描いてみました。
珍しいです。とても。

 たまにこうやって、
筋肉をどれだけ覚えてるかってことで、
テストで描いてみたんですが、
これは、いろんなところがあやしいですね。
適当な部分がいっぱいです。

 筋肉は直立ならまだいいんですが、
ポーズとったり、アニメにしたりするときに大変で、
しっかり覚えてないと位置や形が歪なり、
格好悪いので、気をつけたいです。
さらにキャラによる描きわけとかが入るともっと
ややこしいですよね。大変です。

 もっとかっこよい筋肉描写を手に入れるため
これからも描いていきたいとおもいました。

 最近、デザインに詰まっています。

 ゲームのグラフィックデザインというものは、
制作物は全て役割があるので、
それを理解した上でデザインしないと
いけないのですが、今までやって慣れた、
する必要のないことを条件反射のように
ついやってしまいます。
今はその無駄なことを頑張って無くそうと
しているのですが、なかなかうまくいかないです。

 先輩方のスタイルをみて勉強して、
はやく、自分の作業スタイルを確立したいです。
 
 ドナテロでした。

One thought on “マッチョマン

  1. これはこれは、美しいマッチョメンですね!
    やはり筋肉とは難しいものなんですね。
    参考資料でも買って見ないとなかなかわかるものじゃなさそうです。
    さらにはポーズやパースで見た目も変わってきますからね・・・
    がんばってください、ドナテロさん!

Comments are closed.