はじめまして。今の目標はモデル班のリーダーになることです。
若僧ですが、書くことに損はないです。
どうも新人デザイナーの石田と申します。
色々な人に伝えることに努力する日々がやってきました。
まずは自己紹介をしたいと思います。
平凡な名前の平成生まれです。健康体の青年です。
一番小さな県から大阪まで来ました。
専門学校を卒業し、プラチナゲームズに入社しました。
私はロボットが好きです。クリ―チャ―が好きです。
グチョグチョな物に機械の部品がからみついてる絵とか好きです。
可愛いモノ(萌以外)が好きです。熱い漫画も好きです。
もちろんですがゲームも好きです。
しかし、実家はゲームに対しては厳しかったんです。
ほとんど買わせてくれませんし、プレイ時間もあまりとらせてくれませんでした。
ゲームは無駄なものとされていました。
今となっては次世代機を持っていますが、一年前に初めてPSPを持ち、
それ以前はゲームボーイ・ゲームボーイアドバンスまでです。
ゲームのない生活は寂しかったです。
初めてコンシューマーゲームをしたのは遠くの親戚の家でした。
テレビ画面の中で思い通りにキャラが動き、世界を駆けまわって行く・・・。
自分がそのキャラになっている気分でした。
当時の私にとって衝撃的でした。
日帰りなので親戚そっちのけで遊んでいました。
だから、ゲームを持っている友達の家に行くのはとても楽しかったです。
コントローラー取り合ってみんなで多人数対戦でワイワイしてましたね。
帰宅時の心残りがほんと・・・。
他人のゲームなのに自分のもののように攻略法を頭の中で考える日々です。
何回か攻略本買っちゃいましたがね。
中学ぐらいになると知恵もついて、親に隠れてこそこそやってましたね。(アドバンスまでですが)
そんな私がゲーム業界、プラチナゲームズへ。
あの時のゲームに触れた楽しさを、忘れられない一瞬を人々に伝えることができます。
この会社は真っ直ぐです。突き進んでます。
思ったことを発言すれば、その内容に見合った反応が返ってきます。
それは色々な媒体を通して世界中の人に伝わっていきます。
現在、それが一番叶うのが、このプラチナゲームズだと私は思っています。
私は伝えることのできる場所に来たんです。
そして、子供の時の私や友達がしていたような笑顔を伝える日々が来たんです。
始まったアクティブなデスクワーク。近い未来が楽しみです。
とりあえずデスクに置くおもちゃは考えてきます。
おはようございます、 前回のコメントを書くのに一時間をかけてしまいかなり反省しているじゃすです。
今回こそ短く的確な熱いコメントをしたいと思うしだいでございます。
どうもはじめましていつもこちらのブログでは糞ながいコメントかかせてもらっていますじゃすです。
かなりはば広いジャンルの絵を描くんですね!
私もどのジャンルも描けるだろ!?って友達から言われますが同時に「なんでそんなもんかんがえるんだよ!?」とも言われる次第でございます。
伝える生活!! 私もゲームで何か伝えるという気持ちは大切だと思います!
私がいまやっている 某有名ゲームの看板シリーズ「鉄の歯車」の「ピースウォーカー」なんか実に良く出来ております PSP版なので是非ともおすすめ致します。
「抑止力」「平和」「核兵器」をテーマにしており、かなりぐっとっくるし内容もむずかしいかとおもいきやわかりやすく説明してくれるし何よりゲーム自体が面白いです。
しかし笑顔を伝えるにはちょっと違うかなぁ・・
でも私はやってみてすごく感動しましたし、今の子供たちにもやらせてやりたい作品ですね、今の笑顔や平和はどうして作られたかというのもこの作品のテーマですし。
あとうちの先生方は、机に「〇イアンマン」とか置いてました。
では失礼いたします。
はじめまして
そうですねぇ
デスクのおもちゃはエ○リアン人形なんて ベタでよくないですか?
どれを もいいですが まず一個置いてみると
世界が始まることもありんす
ども
失礼いたしやした