[3Dキャラメイキング第2回]~もう新人…ではない!~

になりましたね。

新しい出会いと別れの季節ですね。

僕たちはついに2年目になり、新人が入ってきました。この間まで自分たちのことを新人と言っていたのに、変な感じです。このブログの執筆時点ではまだ新人たちと顔合わせはしていませんが、どんな人たちか楽しみです。

 

新人としての一年間、いろいろなことがありました。もちろんプロジェクトで学んだことや、社会人として、仕事として学んだことは数えられないほどありますが、一番大きい収穫は人間関係だと思います。

同期と一年間を共に過ごして、上司や先輩、特に一つ上の先輩たちにはお世話になりました。これから先いろいろな人と仕事をしていくことになると思いますが、この一年間で生まれた人間関係は特別なものになるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

さて、二年目になることで何が変わるんだろうと、ふと考えました。

新人であるうちは、社内の掃除だったり、新人歓迎会、忘年会、そのほか新人の業務などで評価される機会があったと思います。二年目になるとその新人業務はありません。新人業務という

誰にでもできて、必ず評価してもらえる機会というものがなくなるのです。

恐ろしいですね!!

しかし!!実力だけが評価されるということは大きなメリットもあります!それは……………

何年目かどうかなんて関係ないのです!

何年目かどうかの年功序列ではなく、実力が評価される、こんなチャンスのある会社はなかなかないと思います…!もちろん、その評価に対しての責任も生まれるということですね。

自分の一番実力の発揮できる仕事を、どんどん取っていきたいと思いますっ!!

では今回も前回に引き続き、「P+たん」(吉村健一郎さん作)の3Dキャラメイキングです↓↓↓

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3Dキャラメイキング

はい、前回は何となくシルエットを作ったので、今回からはディテールをつくっていきます。とはいえ、今回と次回、二回しか残っていないので、作りこむバランスを意識して制作していきます!ディテールが偏りすぎていると未完成に見えてしまうことにも注意します。

⑤パーツをつくりこみます。

 

 

 

 


⑥しわなどのディテールなども、リアルになりすぎないようにします。


 

 
 

 

⑦作りこみの途中経過はこんな感じです。大まかに作ってから、後で清書するイメージでつくっています。

 

 

 

 


⑧全体像はこんな感じです。

 

 

 

 

 

ここで僕は気づきました。む、意外とパーツ数が多いぞ!さて、次回は最終回、はたして間に合うのでしょうか!?

ヒトのフレッシュマンブログ、最終回をお楽しみにっ