はじめまして

はじめまして、新人グラフィックデザイナーのカンです。 2年目の先輩たちから引き継ぎとうとうこの新人ブログを執筆することになりました。 これから1年間よろしくおねがいします。

今年の新入社員の中には違う分野からプラチナゲームズに入社した者がいますが、私もその1人です。

入社前は高専で音信号を変換するプログラムをつくったり紙飛行機をつくったりスタイロフォームでひたすら正方形をつくったり自動お掃除ロボットのつくりを勉強したりする傍ら、趣味で絵を描いておりました。

ゲームは好きですがゲーム製作とはほぼ関係ない生活を送っていたわけです。しかし色んなことを学んでいるとき常に「この考え方って、架空の世界空間を再現するときに使えるよなあ。」などと考えてしまうようになりまして、進路を決め始めるあたりの時期からゲームのグラフィックデザイナーを目指すようになった次第です。

就職活動の際、学歴や専攻分野を気にして不安に思う方もいらっしゃるかと思います。私もそうでしたが、結局それを気にするかどうかは会社次第ですし私の就職活動においてはほとんど気にされていなかったと思います。むしろ会社によっては幅広い分野から人を採用したいという考え方もあると思うので、色々なことを勉強していたことを強みと思っておく程度の意気込みでいました。更に言えば、学歴などがハンデになったり、言い訳になったりすることもありません。と私自身は思っております。 言い訳にならないのは入社してからも一緒だと思います。不安ならば、実力を伸ばすためにひたすら頑張るのみですね。

ここからが本番だと思っておりますので、私はこれからもっと頑張ります!

以上。