発売後の気持ち

皆さん、お久しぶりです。

これで『Metal Gear Rising: Revengeance』が発売され、私もやっと自分が初めて制作に携わったゲームの製品版をプレイすることが出来ました!
そして、もちろんこのゲームをプレイして下さっている方々も生で見ることが出来ました。。
いや~、誠に良い気分です。なかなか言葉だけで説明することが難しいのですが、Timorらしい言い方をするとこんな感じだと思います。

悟った気分です。自分の周りのプレイヤー達が敵に対して苦戦したり、隠しアイテムを探したり、最適のルートを見つけたと思ったりしているが自分にはその答えが既に見えていて、このプレイヤー達が楽しんでくれている動画を観ているだけで幸せです。しかし、悟りが得られた私めでもこのプレイヤー達に驚かされる時もあります。自分が想像もできなかった自由切断モードの使い方やとんでもないスピードでステージをクリアするプレイを見ると、「上には上がいるな~」と思い知らされます。

ちなみに発売日に面白い体験が出来ました。新人でもベテランでも業務時間中に時間をもらい、お店まで行って、販売状況を拝見させていただきました。流石にこの業界ではこのようなチャンスが多くても2年に一度ぐらいしか訪れないでしょうから、見逃さずに行ってきました。

ちょっとストーカー気分でしたが、『Metal Gear Rising: Revengeance』を買って下さってた方々を見るのが楽しかったです。

これからは更に良くて、更に売れるものが作れるように心がけます!

ちなみに、会社内ではこの様なイベントもありますよ。

http://www.platinumgames.co.jp/#!/item_?post_type=from-platinumgames

いつもあるという訳ではありませんが、『Max Anarchy』と『Metal Gear Rising: Revengeance』の発売ごろに参加したい社員達が絵を描きこのペイントボードにのせる機会がありますよ。

UIデザイナーの私がUIらしき作品をあげることにしました。読者の皆さんにも気に入られるとうれしいです。
良かったら是非ご感想を下さい。

では、次の投稿を楽しみに

PS:私は結婚しました!
そして、会社からお祝い金と特別休暇も貰いました!お忘れの読者さんもいらっしゃるかもしれませんが、私は、一応、外人です。
そして外国にはこのような習慣がないですよ。。。多分
なので、社長室に呼び出された時は、かなり驚きました。
不思議な飾りのついていた封筒を渡された時もです。
取締役の方々がこんなに話しやすい方々でなかったら私は更に緊張していたでしょうね。

では、また次回の投稿で
ノシノシ