新チーム

皆さんこんにちは流浪の背景デザイナー、ハシモトです。

イベント班での修行を終え、再び背景チームに戻ってまいりました☆
詳しくは前回の投稿で・・・

心機一転、新たなチームでも頑張っていきたいと思いますっ!

そうなんです、背景チームに戻ったとはいったものの、
今度はまた別の開発チームへの参加なんですね~!
チームが変わることで、開発環境やデータの仕様なども
ちょいちょい違いがあったりして、多少戸惑いがあったりもしますが、

まぁそのへんはすぐに慣れると思います。

新しいチームでは、最近は早速ステージのベースとなる部屋を作っています。
作りだしの段階では、遊ぶにあたっての部屋の広さを検証したり、
「○○な表現をいれてみたい」というのを仮で実験してみたり、
出入り口の位置を調整したり、はたまた
「壁突き破って出るから」的な感じでそもそも出口が無くなったり(笑)
作っては壊しを繰り返して、いろいろと試しながら
その部屋の方向性を決めていく感じです。
また、当然造形のテイストであったり、明るさの雰囲気など、
画的な部分に関しても探っていきます。
絵を描くのに例えれば、最初の構図を決める段階のような感じです。
なので物凄くやりがいがあるし、「創ってる感」が凄く感じられて超楽しいです。

構図がばっちり決まっていれば、あとは更にカッコ良くしていけば良いですからね☆

いやーしかし考えてみれば、
イベント班での仕事も含めると、一年目のうちにまさかの3タイトルに
関われるというミラクル・・・

(チームに配属されるタイミングの部分が大きいですが)

説明会の際に一年で三年分の経験ができるという言葉を聞いて、
それが結構印象に残っていたのですが、実際にそれくらいの密度で
経験を積めたなぁと実感しています。
最初の頃の投稿でも同じようなことを書いたような気がしますが、
一年を振り返ってみて改めて思いました。
実際にチームが変わってから
「あ、これ前のチームではこんな風にしてたけど応用できるかも」
みたいなことがちょくちょくあって、そういう時に内心
「うおぉ経験が役立つぅぅぅ」と地味にテンション上がったりしてますw
新人としては何より、話せる人が増えるというのが一番嬉しいですね。
普段はやはり同じ開発チーム内の人とのコミュニケーションがほとんどで、
なかなか他のチームのスタッフと話すタイミングがなかったりするのですが、
一度同じチームでお世話になっていると「これはちょっとあの人に聞いてみようかな」
とか、他チームで何やら盛り上がっているところに首を突っ込みやすかったりなどなど
コミュニケーションの場面が増えて良いです。

それでは、今度のチームでもガンガンとばしていきたいと思います!!

続くっ!