違う違う、そうじゃ、そうじゃない

相変わらずこの言葉を言われ続ける毎日です。
上から依頼された作業に対する理解力が無さ過ぎて
私の周りにいる人達はみんな鈴木雅之みたいになっちゃうよォ~~~!><

こんにちはー!
近頃心なしかフレッシュではなくなってきたKYちゃんです☆★☆
今日もよろしくお願い致しますっ。

 

 

前回も言った通り、新人でいられるのもあとわずかです。

今年の6月までは、自分達が新人としてフレッシュマンブログを担当・執筆する予定ですが・・・
私が新人でいられるのはあと一カ月しかないんです!!!
最近先輩と話すと、「そろそろ二年目だしね」というニヤけた一言がついてくることが多く、私はそれを言われる度に心がトゥンッと傷むのです。
毎日必死になっていると時間とはとてつもない早さで過ぎていくものでして、
ここ最近は自分が先輩という立場に立てる程の力が果たしてこの一年でついたのか、心配で仕方ない毎日を過ごしているのでした。

周りがすごい環境であればある程、その環境における自分の立ち位置が気になっちゃう~!って人、少なからずいるんじゃないでしょうか??
私はまさにそんなタイプの人間なので、入社してからこっちは、心配ばかりをして過ぎてしまっていたな~!と思います。
せっかくゲームを作れる立場になれたのに、楽しいゲームを作ることよりダメな自分に対する悩みの方が強かった気がするのです。

でもまぁ、そろそろ会社入って一年経ちますが、結局私達が毎日どんなに悩んでもどんなに不安がっても、ユーザーには関係のない話なのです。
別に、「ユーザーって冷たいよぉ~!(;o;)」とか、そういうことを言いたいわけでは全然ないのですよ!
言ってしまえば、楽しいものを発信させる立場の人間は、苦しんでいる所を見せてはいけないのかもしれません。
今まで自分が楽しんできたゲームからは、開発者の苦しみなんて感じませんでしたからね。
そういうものを作れるような人間になれないと、どんなに悩んだって一人前のクリエイターになれないんだと思いました。

もちろん仕事はできるようにならなきゃだめだし、この先もうまくいかないことで悩む場面もあると思います。
でもまず第一に「自分は人を楽しませる立場にもうなっているんだ!」ということを忘れずに毎日を過ごしていきたいです。
ここはこうした方がいいんじゃないかな?こっちの方が楽しいんじゃないかな?どうやったら楽しくなるかな??とか
私が一番悩むべきところは始めからそこだったんですね~、いやぁ~遅かった!本当に気付くのが遅かった!
例えどんなに絵がうまくなってもCGの扱いがうまくなっても、それだけじゃだめなんですね。
デザイナーだけでなく、どのセクションも、人を楽しませる気持ちが一番重要だったんですね~~~

この記事で何が言いたいかって、厳しいゲーム業界を目指す人に私のように心が軟弱な人がいるのかわかりませんが
これからこの業界に入る人もこの業界を志望している人も、どんな時も楽しむ気持ちを忘れずにお仕事に励んで欲しいと思うのでした。
どうせ悩むならマイナスの方向ばかりじゃなく、自分も人も楽しくなるために悩みましょう。

 

 

そんなこんなでブログを書けるのもあと4回!
貴重な残り4回、一体何を書こうかしら??次回もお楽しみに☆★☆
ビーバイ★彡