新年フレッシュおめでとうござい茄子!

皆さま明けましておめでとうございます!
新年フレッシュをアウトプットするタダナリプットです!

2012年に地球が滅びず無事2013年を迎えることが出来ておめでとうございます!
ニコラス・ケイジのうそつき!

でも、

ニコラス・ケイジもおめでとうございます!

ということで私は今忘年会の反省会ミーティング直後にこのエントリーを書いているわけですが、
前回も書かせて頂きました通り忘年会の進行などを任せられるのはその年の新人たちなのです

今回は各所からのお叱りも多く、各担当からの反省点も挙げていると、それはもう膨大な量になってしまいまして
それらをまとめると情報の共有がいまいちだったという結果に・・・・・

誰が今何をしているのか、作業の進捗はどうなのか、それらのことを皆が皆、把握していないまま本番前日を迎えてしまったのです
そうなってしまったらもう血祭り、じゃなくて、後の祭り状態です
「え!?あれまだ出来てないの!?許すまじ!」、「ちょ!そこがまだ決まってなくない!?頭脳がまぬけか!?」てんやわんやでした

で、ですね・・・うん!?こ・・これはゲーム制作においてとても大切なことじゃないですか!
ゲーム制作もチームワークですから、情報の共有は基本的なことだったんですよね
イベント事を新人に任せるのは一つにこのようなことを学ぶためでもあるのだなぁとベストキッドっちゃいました!
(掃除が実は空手の型になっていたってやつですね)

未来の新人さん!
今日のミーティングは乾杯王という名のついた同期がはじめてブ千切れるほどの白熱した反省会だったのでもうばっちりサポートしますよ!
私も今回の反省をいかしてもっと気合いを入れたコスプレをします!!

ではではみなさんまた次回ぃ~~~~~~~~~~ぅワオッ!!!!