Happy New Year!

Happy New Year!

新年を迎えてから、11日間過ぎていますけどね。 皆様はお元気ですか? 素晴らしいクリスマスとお正月を過ごせたなら良いです

実は12月25日まで梅田スカイビルの下で国際的なクリスマスをテーマにしたイベントがありました。 いや~、実にすばらしいスタンド(「オラオラ!」するタイプではなくて、小型お店の方です。)が沢山あって、美味しいお菓子や素敵な外国の商品が売られ

ていました。 スタンドの方によると、これが毎年行われ、一年に何回か様々なミニフェスティバルをやるそうです。 プラチナゲームズの昼食にちょうどいいものですよ。

他のフレッシュマンもそうでしょうが、私は最近かなり忙しいです。 やはり締め切りが迫ってくると夜遅くまで残り、仕事を間に合わせるように頑張るしかないですね。 勿論これはどのプロジェクトにもあることです。恐らくこの世のどのゲーム会社にもある事でしょう。 しかし、このような事態が乗り切れるようになれないとゲームクリエーターとしてやっていけないでしょう。

私は『Metal Gear Rising: Revengeance』の制作に関わっていました。 しかし1・2ヶ月程前から私は『The Wonderful 101』でUIを作っています。 そうです!神谷さんの所です! 勿論どちらのプロジェクトも楽しいですが、雰囲気が全く違います!

誤解を招かないように言い方に気を付けます。

リンゴとザクロの違いです。 人はリンゴの味を知っていて、噛む時その人が求めていた美味しさが口の中に広がります。 ザクロは味が特別で、誰でも食べてみる価値があって、好きな人は本当に大好きです。 どのゲームがどのフルーツかは想像にお任せします。

う~、かなり誤解を招いてしまった気がするので、もう少し具体的に言ってみます。

私が『Metal Gear Rising: Revengeance』を作っていた頃は何よりも時間との勝負でした。クオリティーを落とさず、締め切りを守るように頑張っていました。今の方が余裕があるわけではないですが、もう少し様々な仕事に手がつけられそうです。

頑張ります!