為せば成る

ついに半年経ってしまいました。
少しは成長出来たのかな、今なお毎日葛藤を続けているクガです。

近頃やっと”クリエイター”から、
”ゲームクリエイター”としての意識を持ち始めることが出来るようになりました。

最近、プラチナゲームズ作品の情報が沢山公開されました。
4月入社以来、研修や制作を経て色々な体験をし、感動や驚きを味わってきました。
自分の制作したものが実機に反映されるだけでも物凄く感動もので、
デザイナーになれてよかったと心底思えました。
それが今度は公の場に出るとなると!もう感動の比が違いますね!

今まではプレイヤーとして意見や感想を言う側でした。
些細な感動や不満を何気なく呟いてきましたが、
それを受け止める側になると、その些細であったはずのものの重さに驚きました。
ユーザーの一言だけで本当に一喜一憂してしまうのです。
実は今まで、自分の物創りに対する熱意そのものが仕事への意欲の多くを占めていたのですが、
ああ、これがゲームクリエイターの真の原動力であるのだなぁと強~く実感出来ました。

ゲームクリエイターと言うお仕事は大変です。
仕事量もやり甲斐も責任も沢山あります。
それでもクリエイターの方々って熱意に溢れていて、楽しそうで輝いていますよね。
入社前、業界に憧れ始めた頃から、どうすればそこまで熱くなれるのだろうと考えていました。
それが半年経ってようやく、ほんの少しずつですが理屈でなく感覚で理解出来るようになってきました。
楽しいです。
ゲーム作りって、いいですね!

やりたいと思う気持ちとクオリティを伴わせられるよう、
これからもガツガツ仕事に取り組んで行きたいです!