ギリギリ

あ・・・ありのまま 最近 起こった事を話すぜ!

「おれは 研修も兼ねて小物のモデルを作っていたと思ったら いつの間にか エリアを一つ作っていた」

な・・・何を言ってるのかわからn

おはようございます!!

 

背景デザイナーのハシモトです。

早速ですが、プラチナゲームズのウリの一つであるところの、

新人でもいきなり色々やらせてもらえるという噂、

 

これマジっす。

 

前回の記事では、ぬくぬくと小物作ってますてヘペロ

的な事を描いておりましたが、

あの記事を投稿した直後くらいに

 

リーダー「そろそろ次いってみようか」

 

自分  「はい!」

 

リーダー「じゃ、ここやってみようか」

 

自分  「はい!(なッ…!!汗汗汗汗汗汗汗汗汗)」

 

という感じで、小物からいきなりエリア(といってもほんの一区画ですが)
をやらせてもらうことにッ!!

 

ポル◯レフもビックリ。

 

装備品は木の棒一本だけの状態で、弾の飛び交う戦場のど真ん中に投下されたような、そんな感じで、
まだまだ全然作業も遅いし、分からない事だらけですが、
先輩に教えてもらいつつ、ギリギリなんとかやっております。

 

この、「ギリギリなんとか」ってところが凄くやりがいがあるなって思います。

「新人はまぁ適当にこれやっといて」じゃなくて、

今の自分が全力でぶつかってギリギリ…できるのか!?くらいの

「乗り越えたら凄く成長出来るだろうなと感じる仕事」
を振ってもらえるというのは、はやくデキるようになりてぇ~!!と
思っている新人にとって、凄く恵まれた環境だなと感じています。
なにより、いきなり実際にゲームで使われるところをやらせてもらえるなんて、

ホントやりがいがハンパないです。

自分が作った空間に!!!キャラが!立って!動いているよぉぉぉぉ!!!

いやー感動します。

 

 

「1年で他の会社の3年分の経験が出来る」

説明会でそう聞いた当時は

「ちょw通常の3倍w」などとしょうもない事を考えていましたが

実際ホントにそれくらいの勢いで経験値が溜まりそうですよこのフィールドは!

(サーモンピンクになって角が生えちゃいます!)

 

 

おっと、そうこう書いているうちに更なる強敵が!

 

リーダー「次ここね」

 

自分  「はい!(ドーン!!!!!汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗)」

 

 

つづく!!

 

 

 

 

短めなので落書きを…