今日の後に今日なし!

クガです。

もう三巡してしまいました、早いものですね。
今年のブログ担当人数は例年より少ないのもあり、 回ってくるペースが速いのですが、 それでなくともあっと言う間に感じます。

今回は、時間について語ります。

プラチナゲームズで仕事を始めてから、時間の経過が早いように感じられます。
絵を描いたり、いい映画を見たり、好きなことをしていると体感時間が短くなりますが、 仕事をしている時も、結構すぐに時間が経ってしまいます。

学生時代、アルバイトなどを経験した中で、働いている間の時間の経過にうんざりすることが沢山ありました。
好きなアルバイトでも、趣味の時間などに比べると圧倒的に体感時間が長いんです。
ましてや腕時計をして、15分毎にローテーション組んで担当ポジションを移動していた某お国なんか、 時計の見過ぎでもう一日が永遠でした。
アトラクションを楽しんだ、凄~くいい笑顔のゲストと交流出来たりなんかして楽しかったんですけどね。プライスレス。

それが、こうして希望していたゲーム会社で働き、デザインの仕事をしていると、一日があっと言う間。
接客業のアルバイトなどは、その時その時精一杯だけど、リアルタイムで人から嬉しい反応をもらえたりするのが魅力なのですが、
ゲーム開発は、その時その時も精一杯+楽しめるし、終わってから長らく色々な反応をもらえるのだと思うと、 やりがいのある仕事だよなぁと心底思います。

更にプラチナゲームは、新人であっても実戦に参加出来、大役を与えられることも多々あります。
責任やプレッシャーもありますが、任される仕事の大きさに自然と集中させられて、気が付くといつも定時間近です。
挑み甲斐のある、この険しい道のりを踏破し通せたとしたら、それはきっと夢や目標へのショートカットにもなるのではないでしょうか!

今はまだ、与えられた時間を最大限に活用しようにも、 相も変わらず迷子になりがちです。
とは言え入社以来4カ月近くが経ちました。 今、4月に制作した研修の課題などを見ると…もう何とも言えない気持ちになります。
少しずつですが表現の幅は伸びていっているのではないでしょうか。うん、伸びてる。

毎日が自分と時間と仕事との戦いです。 まだステージ1辺りを彷徨っていますが、今後も奮闘していきますよ!

 

ふとカレンダーを見たら、次のブログの締切も目前です。 日々精進!