まだまだ私はイディオット

皆さまお疲れ様です!
今日は会社のカードキーがすこぶる調子がいいフレッシュマンのタダナリですピッピッピッ!
ドアの開閉ならぉ任せあれぇ~!!

とうとう絞り出す1フレッシュを消費し、2回目の投稿になってしまいました
全てのフレッシュを絞りだしたら私はどうなってしまうのでしょうか・・・・

さて、今回の眉間がきらめくフレッシュマンブログは・・・・・・・

 私が配属されたリアルタイムデモセクションでのフレッシュトークです

ここはゲーム中のイベントシーン全ての演出を担うセクションでその仕事は多種多様
そんな中、現在私はゲーム中のキャラクターモデルをイベント用のハイポリゴンモデルに作り変えるという
ハッピーな仕事を担当する事になり、師匠の高島さんの元で「ここ、ぽりぽりしてっから~」(ぽりぽりしてる=ポリゴンの角が立っている、滑らかでない様)
なんて言われながら日々精進しております
おおポリゴン!ポリゴンよ・・・!!角の数だけアイラブユ・・・!!

先日のことです。女性の足をモデリングする際に「筋肉の流れを意識して、ポリゴンの流れを作るんやでぇ~」と言われまして、 「筋肉ですか~~~~~!?!?」私はドラゴン○ールや格闘ゲーム、ジャンクロード・ヴァンダムの股割りを観て育ったマッチョ世代、 筋肉ならば自信がある!研修でもかなりやったぜ!とどや顔でクールにモデリングをきめようとしていたのですが、 「う~ん、ちょっとモデリングやめて・・・まず描いてみようか・・」 と言われてしまいました!!

基本!!

モデリングのソフトの扱いもある程度慣れ、ついわかった気になってPC上で完結して説得力に欠けるもの作ってしまいました
資料集めの徹底やクロッキー等の基本的なことを忘れてしまう正にフレッシュマンイディオット!

高島さんに、あんな基本的なことまで言わせてしまった
あの時の高島さんの悲しそうな表情!

表情といえば高島さんはフェイシャルアニメーションのスぺシャリストで、先日なんかカビの生えたクリームパンを食べてしまい
「息がカビくさぁ~い!胃からのぼってくるぅ~」なんて言いながらはじめて見る顔になっていました
毎朝笑顔で菓子パン頬張っている高島さんを見ていたのでびっくりしましたがさすが表情が豊かなんですね
あ、そうそうプレゼントももらいました
今後はフェイシャルアニメーションもやらせてもらえるということで
「表情 顔の微妙な表情を描く」という本です
頭部の構造、骨格や筋肉について詳しく書かれていてとても勉強になります
私はシャイボーイなのでこんな時どんな顔をすればいいのかわからなかったのですがとてもうれしかったです

(そんな高島さんが気になってしまった人はプラチナゲームズ公式サイトの採用ページ、リアルタイムデモをチェック!!)

キャラクターの表情を作るというのは責任重大で勉強することがたくさんありまくりの、おお!これがリアル充実というやつですね!
ラッキー!

新人といえど世界に届けるものに携わっているわけですからね、気合いを入れて精進します!

ではではまた3フレッシュめに!!