私の成長?

いよいよ二回目の投稿の時が来ました。 皆様お久しぶりです。 一か月少ししかたっていないのですが、私はこの短い間の内にかなり成長できたと思います。

進化理論で言うと今の私は「Homo Erectus」までいったところだと思います。即ち、やっと背を伸ばし、まともに歩けるようになったところですかね。

こんな感じですかね

 

もう少し具体的な例で言うと、UIの基礎も分からなかった自分がゲームに出せるほどのUIが作れるようになりました。恐らくプラチナゲームズでの1ヶ月が専門学校での1年間よりも勉強になります。

 

皆様はもうご存じでしょうけれど、新人歓迎会(寒芸会とも呼ばれる)がやっと終わりました。 新人歓迎会の二ヶ月ほどの準備期間がどれ程大変なものだったか上手く言葉で説明できません。 (一応オットセイの外人ですから。「なんでやねん!?」と思った方々はこちらをご覧ください。 ) 「新人歓迎会が終わったら、来年の新人にこんな苦労をさせないようにトップと相談してみよう。」とずっと考えていました。

新人歓迎会の準備であまりにも忙しくて、泣きながら「社長!! バスケ(じゃなくて) 仕事が… したいです…」と言いたくなるぐらいでした。

 

しかし!!!

今となっては「新人歓迎会をやってよかった~!!!」と心の底から思っています。 これはある意味で、プラチナゲームズへの導入儀式だと思います。そして、新人歓迎会に出る機会のない中途採用の方々が少しかわいそうだと思うようになりました。新人歓迎会を乗り越えた時こそ、自分が初めてプラチナゲームズの一員となったと感じました。

「会場を準備し、芸を考え、オープニング映像を作り、いったい誰が歓迎されている?」とどの新人でも思うでしょうけれど、私は感動するほど歓迎されました。自分の芸に乗って下さったプラチナゲームの社員達の情熱的な拍手、自分を犠牲にするまで手伝って下さった先輩方や終わってから伝わってきた全社員の感謝の気持ちなどが誠に最高でした。実にやってよかったと思います!

あまり上手く言葉にできなくて申し訳ありません。

 

皆様がこの投稿を読む時はとっくに発売されているでしょうが、私は今『マックス アナーキー』(Anarchy Reigns)の発売を凄く楽しみにしています。 格闘ゲームとアクションゲームが大好きな私にはぴったりのタイトルです。カッコいいキャラクターに楽しいファイティングシステムのタイトルで、かなり魅力的だと思います。 カッコいいロシア人のおっちゃんサイボーグで相手に電流を流すのを楽しみにしています!

オンラインでヤリ合いましょう!