巡り巡って恵まれた環境へ

はじめまして!
グラフィックデザイナーの松本めぐみと申します。
いきなりですが、とてもうれしい知らせが入ったので。

わたくし、モーションを担当することになりました!

キャッフウウウウウウウウウ!!!!!

 

申し遅れましたが配属の話です。
モーションデザインとはゲームのキャラクターに動きを付けていくお仕事です。
デザインの研修をしていく中で一番楽しいなぁやりたいなぁと思っていたことなので、配属が決まった瞬間はここ数年で一番気持ちが高ぶりました。
自分の得意なこと、やりたいと感じていたことを見抜かれ、本当にやらせてもらえるようになって感謝の気持ちでいっぱいです。
うれしいです!ニヤニヤが止まりません!

ところで、簡単にですが私、松本のことを紹介します。

私は奈良県出身で4年間東京の美大に通い、プラチナゲームズに勤めることになって再び関西に戻って来ました。
現在はのどかな奈良の実家から大都会梅田に通っています。

小さい頃から人が楽しそうにゲームをプレイしている環境が大好きで、自分も人に楽しんでもらえるゲームが作りたい!と思っていました。

好きなものはうさぎと白いクリーム系のお菓子。
ナチュラル系の雑貨が好きでかわいいお店巡りが大好きです!
遊ぶゲームも星のカービィやマリオなどのライトなゲームをよくやっていました。

なんで男気溢れるプラチナゲームズにいるん?ってくらいにユルい性格をしています。
実を言いますと、就職活動時にプラチナゲームズのことはアウトオブ眼中でした。
私はプラチナゲームズを二次募集の締め切りギリギリに受けていて、本当のことを言うと説明会も出ていません

就職活動の最初の頃は、大手や自分の好きな絵柄のゲームを作っている会社を中心に受け、結局やりたいことを上手く伝えられずに敗北しまくっていました。

ゲーム業界以外の道も探そうか・・・などと悩んでいたときに、プラチナゲームズの求人が目に入りました。

会社自体は以前から知っていました。でも自分がよく遊んでいたタイプのゲームは作っておらず、受けることは特に考えていませんでした。

プラチナゲームズの求人情報を見ていて、改めて自分の本当にやりたかったことを考えさせられました。
クオリティに妥協しない姿勢ユーザーを第一に考えたゲーム作りへの徹底ぶりベテランも新人も関係なくお互いを高めあえる環境・・・
その強いこだわりを持った社風にものすごく共感できました。

絵柄とかじゃない。
自分はこういう姿勢でゲーム作りがしたかったんや・・・!!

急遽プラチナゲームズを受けることにし、なんとか作品選考も通して頂きました。

面接では、
血とか大丈夫なの・・・?」とすごく心配されましたが、
ゲームへの熱意とプラチナゲームズの制作姿勢への共感を必死に伝え、無事にご縁を頂くことができました!
入社してからも「ゲームを開発する」環境としてプラチナゲームズは最高の場だとひしひしと感じます。
私は周りの人や環境に恵まれる才能があると自負しているのですが、
今回も本当に恵まれてしまいました。なんて幸せ者なんだ。

配属が決まって改めて思いますが、
私はプラチナゲームズを知っていたにもかかわらずあまり興味を持っていなくてなんて失礼な奴だったんだろう・・・

入社してから言いたくても誰にも言えずにもやもやしていました。
この場を借りて懺悔します。

説明会さえ出ていなくて本当に申し訳ありませんでした。

自分の興味の狭さを反省しました。
この会社でもっといろんなことに興味を持って自分の世界の幅を広げたいです!

やりたいこともやらせてもらえることになり、最高に恵まれたプラチナゲームズの環境に心から感謝しています。
この感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、エネルギーにして、全力で頑張っていきます!!