達成感を得られる年に

でぃすいやー いずざ いやーおぶ ザ・ドラゴォォン・・・オォンッッ!

今年は辰年ということで、気合を入れていきたいデザイナーのコバヤシです(自分、辰年なので)。
時期的に結構遅れてしまいますが、今年もよろしくお願い致します。
 
去年は今までの人生の中でも特にいろいろなことがありました。
そうですね、例えば新人歓迎会とか、それから新人歓迎会とか・・・あと新人歓迎会とか。
非常に濃い年でした。

でも振り返ってみると、去年は何か一つでもできたかというと、何もなかったという虚無感。


 
学生の時はそれなりに「今年はこれができた!」とか、「やってやった!」なんてのがチラホラあったのですけれど、去年は何か達成した実感などがありませんでした。
社会人1年目というひよっこな自分にとってはそんな余裕がなかったという未熟さに悔しさを覚えます。ぐぬぬゥ。

・・・今年は何か、成し遂げよう。

仕事はもちろんのこと、私生活も充実させねば。

ただ、社会人として9か月働いて、ゲーム制作以外の「社会人とは」という部分でもたくさん教わり、少しずつ身につけてこれたので、人間的にも得たモノは大きかったです。
美大で怠けきった毎日を過ごしていただけに。笑
プラチナゲームズはクリエイターの自由を大切にしてくれる会社なので、逆に言えば規律が緩いのかなと勝手に思っていたのですが、締めるところはしっかり締めてる会社ですよ。

そういえば新人デザイナーのキジマくんも話題にしていますが、このフレッシュマンブログのデザインを新人でコンペする企画がありました。

私はしばらく絵を描いてなかったなぁということで絵で応募したのですが、残念な結果に。もっともっと描きたかった・・・。

ただ、このコンペを通して先輩から次に繋がる助言やヒントをいただくことができました。
字の配置や見せ方などにもっと気をつけるべし!とのコメントが特に多かった気がします。

これからはそういったデザイン的な部分も学んでいかねば・・・

 

勉強に励み、何か達成する。
なんだかすごくマジメ~な目標になりましたので、今年は真面目に誠実に、過ごそうと思います。
いや、普段から真面目ですが^^

それでは、また次回に。

One thought on “達成感を得られる年に

  1. うおお~すごいですね!このイラスト。
    この手数、まさに圧倒的!
    どうも 一ヶ月遅れでコメントしてしまってすいませんじゃすです。
    字の配置・・・自分の中のトラウマですね・・・

    インターンフェースというかバナーづくりは結局うまく作れなかったです。

    DTPってうのか、ここらへんはイラストレーションとは違うセンスを求められるので、自分のイメージする着地点に向けて描き込むとは違い、着地点がわかりづらいしただ数打てば当たるというわけでもない。

    コツは相手のことを考えることなのか・・・
    うぅむ まだまだ修行が足りんです!
    今後自分も勉強に励みます!

    では失礼いたします!

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