一人暮らしにも慣れてきて、料理もそこそこ出来るようになって、お弁当もちゃんと作って、休みの日はせっせと掃除と洗濯をして、
「ふふっ、結構女子力アップしたんじゃない私♪^^」
…と思った矢先に黒い物体が台所にいらっしゃった時のあの
衝撃と絶望と身震いするほどの恐怖。
まじすか、まじすか……ひいぃぃぃいいぃ(泣)
洗いものはその場ですぐに。
生ごみ処理はその日のうちに。
我が家(私しかいませんが)の家訓です(* ̄ω ̄*)
遅ればせながらみなさま、あけましておめでとうございます。
登場2回目、新人の中の新人、クロでございます。
去年は専門学校を卒業して、就職して、そして転職をして、
一人暮らしを始めて…と、かなり濃い一年を過ごしたような気がします。
今回は年明けのブログなので、
去年を振り返りつつ今年の目標なんかをお話しようかなと思います。
去年の9月に入社、研修を経て今年1月で5カ月目になるのですが
本当にあっという間でした。
最初の頃は機械音痴という事もあり、
音楽うんぬんよりもまずパソコンのセットアップから苦戦し、
海外の音源サイトでは英語に苦戦し、(英語ものすごく苦手なんです…)
音源をインストールするのにまた苦戦し、
もちろん曲を作る上でもさらに苦戦し……
学ぶことが多すぎていっぱいいっぱいな日々でした。。
先輩の丁寧な指導のおかげで本当に少しずつではありますが
成長しているなと実感する事はあるのですが、
自分の思うようにならない事が多くて
悔しくて気持ちが沈む事も多々あります。
さらに皆より遅れて入社したということもあり、
仕事の流れをせっせと覚えている間に
周りのフレッシュマン達がどんどん仕事を任されているのを見て、
なんだかそわそわしたりしなかったり。
負けず嫌いな性格なので
もっともっと頑張って早く追いつきたい!という気持ちが強くなる一方です。
現在、ゲーム中のBGMを作らせてもらっているのですが、
まだまだ勉強中ですので
チェックを受けては先輩からアドバイスをもらい、
修正したり、
作り直したり、
教えてもらったことをとりあえず実践したり、
参考曲を聴いたり、
先輩がしている事を真似してみたりと、
とにかく吸収する事に精一杯という状況。。
真似をするのは勉強する分には大事なことなんですが、
やはりクリエイターとしては
「何か○○っぽいね」「○○に似てるよね」
と言われるのはすごく嫌なので、
私の今年の目標は
吸収したものをうまく消化して「自分らしさを出す」です。
当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、
参考として聴いた曲、印象に残っている曲などがあると
どうしても似てしまう部分が出てくると思います。
そこからどういう風に自分らしさを出していくか。
今後の課題ですね(^^;)
今まで以上に視野を広くして
プラチナゲームズで色々な事を学んで吸収して
ゲームに合っていてなお且つ私らしさが出ている、
そんなBGM作りを目指していきたいと思います。
少し硬い話になってしまいましたが
ではでは今回はこの辺でノシ
どうも、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
己の手数を武器に自分らしさを磨いていたら、いつの間にか自分を見失った作品集を作ってしまった。専門学校性のじゃすです。
手数は、選考のほうで評価しづらいとか・・・・何がやりたいのかわかりづらい!とのこと・・・
うぅむ!これだから人生楽しく仕方がないですね!まだプラチナゲームズ様の選考が始まる前に直せそうです!
クロさんと同じかどうかわかりませんが、中途採用も考えていま急募しております背景モデリングをメインに制作を進めて行っております!。
決して最後まで諦めず、この魂削りきるまでやれることをやろうと思います!
では失礼いたします!
って!自分のことしかかいていない!! コメント欄に自分のブログを書いてどうする・・・
黒い物体・・・たしかにきついが、落ち着いて間合いをとりさえすれば大丈夫だと思うが、スタンド能力があったらきついですね、パチンコ玉かベヤリングのご用意を。
負けず嫌いなクロさんを応援させていただきます!
私の学校の階段にこういう言葉が書かれている。
「学ぶという言葉が、真似るということからきているように、学びの第一歩は真似ることからである。」っと
すべてのスタンダードが真似ることから始まるようにまずはいろいろなことに触れて数をこなしてみてはいかがでしょうか?
とりあえず参考に何曲か紹介します~。
Kid Rock – Born Free
Coldplay – Strawberry Swing
Coldplay – Life In Technicolor ii
参考になるかどうかよりも元気になるような曲を選びました よかったらどうぞです~
私も大学生にまけないぞ~!一日12時間作業で追いつき追い抜いてやるぜ!
では失礼いたします。