MESSAGE

採用メッセージ

inaba-1200x800

代表取締役社長/スタジオヘッド
稲葉 敦志

 

新鮮な驚きと、いつまでも記憶に残り続ける喜びを。

プラチナゲームズは、世界中のユーザーに向けてそのようなゲームを提供するために、日々努力を重ねています。

凄まじい速度で進化し続けるゲーム制作の世界で、ビジュアルと遊びの両面において高品質かつオリジナリティあふれるコンテンツを制作するのはとても大変なことです。しかし、私たちは2006年の創立からこれまで、常に挑戦者として世界中のゲーム制作者たちと競争をし続けてきました。そして、それはこれから先も変わりません。誰も足を踏み入れたことの無いエンターテインメントの領域に新しい遊びを探しに行くのはとても大変なことですが、それを成し遂げてユーザーに本当に楽しんでもらえた時の充実感は、他の何にも代えがたい喜びです。

そして、そのような競争の激しい場所でこそ、ゲームクリエイターは成長します。最初からトップクリエイターだった人など、どこにもいません。最初は何もできなくても良いのです。ただ、挑戦者として競争の中に入ってゆく情熱さえあれば。

プラチナゲームズでは常に最新の機材やツールを導入し、スタッフがクリエイティビティを最大限に発揮できるような環境を用意しています。これも、皆の成長を最大限にサポートするためです。また、自主性を重んじる社風であり、やる気と力さえあれば経験年数など関係ありません。

高品質なゲームを、世界中のユーザーに楽しんでもらう。
私たちの全ては、そのためにあります。

常に挑戦者として、私たちと共にがむしゃらに頑張る。そんな情熱あふれる人を待っています。


ゲームデザイナー
田浦 貴久

 

未知なる未来に胸躍らせられる環境であること

僕自身は、中途採用という門をくぐってプラチナゲームズに入社しました。プラチナゲームズの一員となってからは、オリジナルの新規タイトルや既存シリーズの新作などの開発に携わり、作り手としてはもちろん一人のゲーム好きとしても、細部にまで遊びとこだわりを突き詰める“プラチナ流”のゲーム作りのスタイルに、日々驚きや刺激を受けながら開発に取り組んできました。

そうした中で、自分が携わったゲームの発売日を迎えるたび、次はどんな面白いことができるのか、と未知なる未来に胸躍らせられる環境であることが、我が社の強みの一つだと感じています。

また、社内には志を高く持ったメンバーが数多く揃い、立場にかかわらず意見を交わし合える空気があるため、”表現したいもの”や”発信したいこと”を持っていれば、その思いの丈を周囲にぶつけ、すぐにでもゲーム開発に活かすことが可能です。

そんな活躍できる場を求めて、情熱を持って挑戦し、目まぐるしく変化していく環境の中で進化することを厭わず、何よりモノを作ることが好きだという熱い想いを持った方は、ぜひ、我々とともに新しくて楽しいゲームを作ってみませんか?

いつでも歓迎しています!