プラチナゲームズの現役ゲームクリエイター(4職種)による【1Dayトークイベント】オンライン開催が決定!現在、申込受付中です。

ゲーム開発という職業について知っていただくべく、夏季~冬季に1Dayインターンシップ(1Day仕事体験)を開催しております。しかし、たくさんの方にエントリーしていただきながらも、実際にご参加いただけるのはごく少数……。そこで、「もっと多くの方が、もっと気軽に参加できるものを」と考えまして、1Dayインターンシップとは別に「ゲームクリエイター/1Dayトークイベント」の開催を決定致しました!

当日は、4職種揃っての業界/会社説明のあと、各希望職種に分かれて弊社の現役ゲームクリエイターとの交流の場を設けさせていただく予定です。「ちょっと聞いてみたいな」といった質問をしていただいてもいいですし、作品制作のアドバイスを求めてもらっても構いません。
現役のクリエイターと出会うまたとない機会かと思いますので、楽しみにしていてください。

ゆる~い雰囲気で、ざっくばらんにゲーム業界についてお話させていただきたいと思っていますので、「絶対にゲームクリエイターになりたい!」という方はもちろん、「ゲーム業界に興味があるけど他業種も検討中」という方も、ふるってご参加ください!!
※2023年4月~2024年3月に卒業見込みの学生の方が対象になります。

興味のある方は、まずはエントリー(会員登録)をお願いいたします。採用会員制ページ『PG MYPAGE』にて、申込方法などの詳細をご案内いたします。

 >>>トークイベント 申し込みはこちら!<<<

トークイベント第1回は7/9(土)実施!
※『PG MYPAGE 2024』に遷移します
※すでにリクナビ2024、マイナビ2024からプラチナゲームズにエントリー済の方は、重複してのエントリーは不要です。(『PG MYPAGE』はお一人1アカウント発行)

 

【イベント概要】

先着予約制で、どなたでもご参加いただけるゲーム業界研究/交流イベント(オンライン)です。
ゲーム業界への事前知識・経験は不要です。「ゲームクリエイターの仕事って?」「どんな風に仕事しているの?」など、ゲーム開発に少しでも興味のある方は、この機会にぜひご参加ください!
※予約枠には限りがありますので、お早目にご予約ください。

【開催日時】

第1回 2022年7月9日(土) 14時~16時30分(予定)
第2回 2022年12月3日(土)14時~16時30分(予定)
※職種・参加内容によって終了時間が前後する可能性があります。

【対象職種】

◆アーティスト(グラフィックデザイナー)
◆プログラマー
◆ゲームデザイナー(プランナー)
◆サウンド(ミュージックコンポーザー・サウンドデザイナー)

【開催場所】

オンライン開催

【内容】(予定)

第一部:ゲーム開発の仕事について・・・・・・・・約40分
ゲームクリエイターの職種と仕事内容/職場紹介
第二部:職種別質疑応答タイム・・・・・・・・・・約50分
希望職種ごとのなんでも質問・相談会
※希望職種別に分かれて実施します。

【参加方法】

オンライン開催です。参加方法詳細は、『PG MYPAGE』にエントリーいただいた方へご案内します。
PCのご用意が難しい方は、スマートフォン/タブレットからのご参加が可能です。

【申込締切】

第1回 2022年7月8日(金)12:00
第2回 2022年12月2日(金)12:00
※予約変更・キャンセル受付も、同時刻までです。

【資格・対象】

ゲーム会社でアーティスト職・ゲームデザイナー職・プログラマー職・サウンド職として働くことに興味・関心のある方で、専門・高専・短大・大学・大学院に現在在籍していて、2023年4月~2024年3月に卒業見込の方

 >>>トークイベント 申し込みはこちら!<<<