A. 対戦終了時、成績に応じて手に入るはずのXPが得られません。
※XP…経験値。ランクアップに必要で、ランクが上がると様々な要素がアンロックされます。
Q. 体験版だと、対戦が終わるたびにセッションを解散してしまうのが不便です
A. 製品版では対戦終了後にロビーに復帰するため、同じメンバーで繰り返し対戦を行いやすくなります。
Q. 体験版で使用できるキャラクターは、製品版でもすぐに使えますか?
A. 製品版のネットワーク対戦で最初から使用できるキャラクターはジャック、バロン、マチルダ、レオ、ニコライ、サーシャの6人です。ストーリーモードを進めるか、ネットワーク対戦でランクを上げることによって、その他のキャラクターも使用可能になります。
Q. 体験版に無かった対戦ルールは、製品版ではすぐに遊べますか?
A. 11種類の対戦ルールは、製品版では最初からすべて選択可能です。
Q. ストーリーモードではジャックとレオ以外は操作できない?
A. ジャックやレオ以外のキャラクターを操作することができるミッションも多数存在します。また、特定の条件を満たすことで、好きなキャラクターを使用してストーリーモードをプレイすることができるようになります。
Q. 初回特典のベヨネッタはオンライン(またはオフライン)専用ですか?
A. ベヨネッタはその他のキャラクターと同様にオンラインのネットワークモード、およびオフラインのプラクティスやシミュレーターで使用できます。また、特定の条件を満たすことで、ストーリーモードでも使用することができるようになります。
Q. ネットワークモードで友達を招待したり、CPUを入れて遊ぶ場合の仕様を教えて欲しい
A. 「プレイヤーマッチ」では通常のマッチングに加えてプレイヤーを招待することができます。この場合、他のプレイヤーでロビーが埋まってしまうと招待されたプレイヤーが後から入ることはできません。また、CPUを入れて対戦を行うことはできません。 「プライベートマッチ」では招待されたプレイヤーのみで対戦を行うことができます。招待プレイヤーだけでは最低参加人数に満たない場合は、CPUが自動的に参加します。
製品版のみに存在する「ランクドマッチ」では、プレイヤーの招待は行えず、CPUが入ることもない、完全に一期一会の対戦を楽しむことができます。
Q. マッチング後のロビーで対戦ルールを変えることはできますか?
A. プライベートマッチでは可能です。またチーム戦の場合はチーム分けを自由に行うこともできます。(ランクドマッチおよびプレイヤーマッチではいずれも行えません)
Q. Xbox360でシルバーメンバーシップの場合、CPUとの対戦はできますか?
A. ネットワークモードは選択できませんが、トレーニングは選択できるため、シミュレーターによるCPUとの仮想対戦をお楽しみいただけます。
Q. 他人のボイスチャットを聞きたくありません。フレンドの声だけ聞けるようにできませんか?
A. 申し訳ありませんが、ゲーム内にそのような機能はありません。ただし、Xbox360であればXbox LIVEパーティを利用することで、フレンド同士に限定したボイスチャットを行うことができます。
Q. ゲームの不具合を発見した場合は、どこに連絡すれば良いですか?
A. ゲーム中の不具合や今後の対応に関するお問い合わせは、株式会社セガのカスタマーサポートまでお寄せください。株式会社セガとプラチナゲームズ株式会社の両社にて、いただいた情報を共有させていただいております。