祝・Nintendo Switch版『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』発売!

……から2週間ほど経ちましたが、Twitterなどを見ているとまだまだ賑わっておりますね!
編集者のICHIです。それにしても、最初の『ベヨネッタ』発売から数えれば8年以上、じつに5つものプラットフォームでリリースされたことになります。当時はこれほどまでに長く、多くの方々に遊んでいただけるタイトルになるとは思いもよりませんでした。「携帯機でも遊びたいです」という要望がお客様から寄せられたこともありましたっけ。実現したよ! アンビリーバボー!

とはいえ続編『ベヨネッタ3』の制作にせよ移植にせよ、私たちだけが「やりたいやりたい」と言っても叶うものではありませんので、これらはすべて人気を支え続けてくれたお客様と、そこに未来があると信じてくれたパブリッシャーの皆様のおかげでしょう。(Twitterでは「#ベヨネッタ愛」企画も実施中! ぜひご覧&ご参加ください!)

プラチナゲームズも13年目を迎えて、背負っている期待もずいぶんと大きく重くなってきたのを感じますが、頼もしいのはそれにも増して毎年入社してくる新人たちが成長して、しっかりと屋台骨を支えられるように根付いてきてくれているということですね。しかも、新しい血がどんどん流れ込んできても「プラチナらしさ」は失われていない。つまりこれはプラチナゲームズが一代限りの徒花ゲームズに終わらず、これからも世代を重ねていける環境になったことを示しているのではないかと思うわけであります。来たれ若人よ! たぶん大丈夫だ!

というわけで3月1日。
プラチナゲームズ会社説明会の予約受付がスタートしました!

【大阪】2018年3月15日(木)、26日(月)、28日(水)、31日(土)
【東京】2018年3月16日(金)、23日(金)、24日(土)、30日(金)

※会社説明会の参加には事前予約が必要です。
※会社説明会に参加された方のみ、新卒採用にご応募いただけます。

会社説明会の予約には、「PG MYPAGE」へのエントリーが必要です。
上にも書かれているとおり、プラチナゲームズの新卒採用への応募には会社説明会への参加が必須となりますので、少しでも受験を考えておられるのであれば、とりあえず予約してご参加ください。(参加したうえで「受験しない」のもアリです!)

≫≫ プラチナゲームズ2019年度新卒採用情報&エントリーはこちら ≪≪

もちろん会社説明会には開発の最前線で活躍中のクリエイターも複数名参加しており、皆さんからの質問や相談に直接回答させていただく時間もしっかり取ってあります。会社の雰囲気や実践的なアドバイスだけでなく、昨今話題の“働き方改革”などについて突っ込んだ話を聞いてみるのも良いかもしれません。

“プラチナゲームズの会社説明会ってどんな感じなの?”アンケートの回答をご紹介!

それでは最後に、出来立てホヤホヤの秘蔵映像を皆さんにご紹介して記事を締めくくりたいと思います。

映像を見て分かるとおり、パーテーションが無くフラットに全体を見渡せる広い広い空間がプラチナゲームズ開発フロアの特徴です。(やけにオモチャ類が目に付く気がしますが、目の錯覚ではない)そして梅田スカイビル。巨大ロボットのようなモダンな外観もさることながら、広場ではオクトーバーフェストのように国際色豊かなイベントも開催されており、その一方で地下には昭和初期の町並みを再現した滝見小路が広がっているという欲張り感たるや。サービス精神旺盛で、社内に垣根がなく、外国人比率も年々高まっているプラチナゲームズと、どこか似ているかもしれません。

さておき、会社説明会の会場はスカイビルではありませんが、ある意味スカイビルより個性的なプラチナスタッフの面々が皆様をお待ちしております。職場環境に関する質問にもお答えしますので、ご興味を持たれた方は、ぜひエントリー&予約してみてくださいね!
それではまた。




ichiICHI 
2006年入社。
採用・広報グループの一員として、日々ゲームを遊んだりツイッターを見たり人形劇を撮影したりしている。