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メンター・メンティーって何?メンター制度って実際どうなの?プラチナゲームズの「メンター制度」について、メンター・メンティー・運営の皆さんに採用グループからお話を伺いました!(前半)
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プラチナゲームズのサウンドセクション座談会!(前編)入社5~6年の先輩サウンドデザイナーとコンポーザーに直撃!学生時代の体験談は?就活作品のどこに注目している?衝撃を受けた“ゲーム会社の音の作り方”って?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズのサウンドセクション座談会!(後編)入社5~6年の先輩サウンドデザイナーとコンポーザーに直撃!ゲーム会社のサウンド制作の工程は?仕事に対するこだわりは?就活生へのアドバイスは? 気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人プログラマー座談会!(前編)1~2年目のプログラマーに直撃!ゲーム業界を目指したきっかけや、作品制作のエピソード、会社説明会の印象は?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人プログラマー座談会!(後編)1~2年目のプログラマーに直撃!プラチナ社内の雰囲気は?メンター制度って何?仕事のどこにやりがいを感じる?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人アーティスト座談会パート2!(前編) 1~2年目のアーティストに直撃!学生時代の活動や、ポートフォリオの作り方、会社選びの基準は?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人アーティスト座談会パート2!(後編) 1~2年目のアーティストに直撃!労働環境や新人研修の内容、後輩へのアドバイスは?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人アーティスト座談会(前編)! 1~2年目のアーティストに直撃!学生時代の活動や、就活の体験談、ポートフォリオはどう作った?気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人アーティスト座談会(中編)! 1~2年目のアーティストに直撃!会社選びの基準は?会社説明会や面接の体験談などなど、気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人アーティスト座談会(後編)! 1~2年目のアーティストに直撃!実際に入社してみた印象は?現在の仕事内容や就活生へのメッセージなど、気になる話を直接聞いてみた!
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プラチナゲームズの新人ゲームデザイナー座談会! 1~2年目の若手に直撃!ゲームクリエイターを目指した理由、就活の実態、制作現場の裏側は?(前編)
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プラチナゲームズの新人ゲームデザイナー座談会! 1~2年目の若手に直撃!ゲームクリエイターを目指した理由、就活の実態、制作現場の裏側は?(後編)
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ゲームの3Dアニメーター(モーションデザイナー)の仕事って? 敵キャラ作成を例に挙げて説明します
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1年弱在籍したプラチナゲームズで感じた「あっ!実はこんな感じだったんだ!」や「えっ!そんなことがあるの!?」
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弱・中・強! 迷走モードから脱却出来た理由、ゲームで音が鳴るまでのお話
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どれでもいいなら、結局何がいい?
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