PlatinumGames

ABOUT US

プラチナゲームズについて

プラチナゲームズは、主にPS4、XboxOne、NintendoSwitchといった家庭用ハイエンド機向けゲームの企画・開発を行うゲームスタジオです。本社開発スタジオは大阪の梅田スカイビルにあります。





プラチナの高品質で劣化しない性質に着目し、
社名を『プラチナゲームズ』と名づけました。

ユーザーの期待を超える驚きと笑顔をもたらす高品質なゲームというデジタルエンタテインメントコンテンツを提供し続けることで、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオ」になること。それがプラチナゲームズのビジョンです。




History

2006年の創立以来、13本のゲームを世に送り出してきました。

タイトル一覧




Awards/Accomplishments


最新作『NieR:Automata』(PS4/Steam/Xbox One)の世界累計出荷・ダウンロード販売は300万本を突破。2014年に発売された『ベヨネッタ2』は、世界各国のメディアレビューで満点を獲得しました。英老舗ゲーム誌『Edge』ではその年の“ゲーム大賞”“最優秀スタジオ”の二冠を達成するなど、作品、スタジオ共に世界で高く評価されています。

主な受賞暦



開発指針



World Wide
常に「世界」を意識したものづくり

High Quality
常に「高品質」で「満足度の高い」ものづくり

Originality
常にユーザーに「新しい感動」を与える「オリジナリティ」溢れるものづくり




2006年の創業以来、ビデオゲームを通じて「世界中に驚きと笑顔を届けたい」という想いを胸に、高品質でオリジナリティあふれる挑戦的なタイトルを世界に向けて送り出してきました。今では国内有数のデベロッパーとして、海外の人たちにもその名を広く認知していただけるように。世界中から優秀な人材が集まり、外国籍のスタッフがクリエイティブ職全体の15.2%に上るなど、年々、社内のグローバル化も進んでいます。日本語でのコミュニケーションが難しいスタッフには、メールや社内情報サイトの翻訳(英語)サポートもあり、多様性に富んだ人材が活躍しています。