汗ばむほどの晴天に恵まれ、プラチナゲームズの春の恒例行事となっているお花見に行ってきました!いまだかつて“雨に降られたことが無い”という、当社のお花見♪今年も連続記録を更新です!(・∀・)ノ

 

思い思いのドリンクを片手に先ずは乾杯!平日にもかかわらず、社内行事としてお昼から桜の下で飲めるなんて…サイコー!(>▽<。)
(年に1度のことなのでご容赦ください)

 

毎年、入社2年目の社員たちが、料理や飲み物、会場の準備等をしてくれているのですが、年々料理・ドリンク・サービス(?)がグレードアップしていて、感心します!お花見の後には毎回反省会をして、反省点・改善点などを記録→次の代に継承するというフローを真面目に行っているそうで、そうやって繰り返される地道な作業が“違い”を作っていくんだなと、改めて考えさせられました。

 

さて、宴が進むと、あちこちで色々な話に花が咲くものです。
ここでは新人のゲームデザイナーたちが代表の三並に“ちょっと座れ”と呼びとめられているところでしたw

 

さらにグラフィックデザイナーたちも加わることになり、そこに教育係の先輩社員が乱入したり…

 

新人による変な出し物も登場w

 

突然のことでかなりウケましたが、ディレクターの神谷はチラッと見ただけで、完全にスルー。眉をひそめていました。

 

何とか見てもらおうと、続ける新人…。人を喜ばせるって大変ですw

 

一方、その昔、骨折して入院していた時、「人間としての尊厳を傷つけられた!」と衝撃エピソードを身振り手振りで訴える神谷(写真:右)。とてもここでは書けない内容でした…(^▽^;)

 

ベヨネッタ 2』のディレクター橋本(写真:右)、『メタルギア ライジング リベンジェンス』のディレクター齋藤(写真:右から2番目)も仲良くほろ酔い気分♪

 

もちろん真面目な話もあります◎
ゲームデザイナーの柴田が三並に突撃!昨年度から開発部長の坂田が掲げるプラチナゲームズ開発部のスローガン“強い開発をつくる”についてだったそうです。そのためにはどうしたらいいのか?!熱い話は尽きません!

 

素晴らしい天気・桜・大阪城が相まって、仲間たちとともに楽しいひと時を過ごすことができました!束の間の休息を満喫し、すっかりリフレッシュ♪

また明日からお仕事がんばるぞ~!o(^-^)o