近い。早い。あとは努力次第。

ゲーマー歴9ヶ月。
背景デザイナーのマシバです。

 

新年初投稿となります。
1月も後半になっているので今更、という感じもあるかもしれませんが、
あけましておめでとうございます。

今月で23歳。

小学生のころに「おっさんの領域」と思っていた年齢です。
お酒飲んだり車が運転できる=おっさん
だったんですかね?

・・・ばりばり新人ですよ!

 

僕はプラチナ本社の近くに住んでいます。

徒歩10分圏内、ウチの向かいにマンションが建っていなければ
ベランダの真正面から梅田スカイビルが丸見えな位置関係です。

もっと近くに住んでいる人も結構いますけどね。

 

「朝からぎゅうぎゅうの満員電車に乗る、だと・・・?」

などという安直なマイナスイメージだけを理由に激近な場所を選びました。
あと不動産屋にのせられました。

保育所、幼稚園、小学校、中学校、高校、
そして金沢に住んでいた大学時代に至るまで、
通学に15分以上かかったことがありません。 しかも全部徒歩です。

 

家賃が新入社員としては少々きついですが、
徒歩通勤で通勤費用がかかりませんし
電車遅延や終電を気にしなくてもいいのがやっぱりいいですね。

朝出社しやすいですし 好きな時間まで働けますから!
(ただしひきこもり気質がある方にはお勧めしません。
生活圏と通勤圏が9割同じになります・・・。)

 

そんな生活もなんだかんだで9カ月目。
次の新人が入ってくるまでもう残りわずか。

お・・・教える立場になれるのか自分・・・。
少なくとも自分よりもゲーマーな人たちが入ってくるのは間違いないでしょう。

あら怖い。

社会人歴とゲーマー歴が同じとか、綱渡りすぎます。

 

・・・その代わり、建物に関しては誰にも負けませんよ。

僕にとって唯一の専門分野ですし、背景の説得力に関しては
他の追随を許さないレベルまで成長していないと困ります! 自分が。

確かに1か月前のモノよりは遥かにうまく作れるようになってはいますが、
素材選び、テクスチャの解像度、ポリゴン数、データの総量・・・・・・

至るところがまだまだです。・・・まだまだなんです・・・っ!

うおう、家でもモデリングしたい衝動がっ・・・!!

 

・・・いや、そのために会社の近くに住んでいるのです。
大量に建物を作りまくっていけば、
皆さんにも“マシバタウン”をお見せできるようになることでしょう・・・。

デザイナーなのに絵は苦手なので、とにかくそっちを頑張ります。

 

それではまた次回。

One thought on “近い。早い。あとは努力次第。

  1. どうも! ついに!ついに!PS3を買ったじゃすです。 
    無論、最初に買ったゲームはプラチナゲームズ様の作品「ベヨネッタ」でございます。
    (本当はヴァンキッシュがよかったが・・・売っていなかった。)

    ちゃんとおっきなカメラ屋さんで新品のモノを購入したので少しばかりですが売上に貢献いたしました!

    いまキャプチャー2ですが面白いですね、 シンプルかつ奥深い操作性、やり込めばやり込むほど磨きがかかるコマンド、 ロード画面をプレイヤーを飽きさせない練習モード。
    圧倒的ゲーム性!戦慄のアクション天国!息をつかせぬ遊びの嵐!コントローラー離せず!離せずぅ!!

    いかん また興奮してしまいました。最近カ〇ジにもハマってるじゃすです。

    建物ぉ! 戦慄の造形物!って もういいですね・・・・

    自分もいま、色々モデリングしております~。
    しかし背景とは! つくるところまでが背景ではない、壊すところまでが背景デザインだ。

    ってとある企業から聞いたので、崩壊した都市を作っております~。

    しかし、手数をアピールするなら自然物の背景のほうがいいのだとか・・・・
    でもメカ押しだからなぁ・・・自然物か・・・

    そういえば 自然物のトランスフォーマーっていたな うぅむしかし・・・

    植物でサイボーグ・・・新しいデザインのアイディアと世界観が見えてきました。 たぶん!

    マシバタウン完成楽しみにしてます~、 私のじゃすタウンも完成したらおみせしたいものです。

    しかしまず「じゃす」をおみせしないと では失礼いたします。

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