ぎゅぎゅーっと。

 おはようございますこんにちはこんばんは!
「冬の生態がガチで野生動物」「もうクマかなんかだろアレ」(友人談)
どうも、散々な言われようの新人背景デザイナー、ニシイです。
確かに休みの日は、ホントお腹が限界迎えるまで起きたりしませんけどね! 


今まで「ぽいよね」と言われた動物たち。一人動物園できるんちゃうか。

 

 さて、Twitterで山中さん吉村さん もっとドゥルガー描いてくんないかなーと
こっそりTL警備する今日この頃。よろしくおねがいしまーす!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早いものでもう12月…そろそろゲームが一気に出る頃です。
お財布にお住まいの福沢さんや樋口さん野口さんにお別れは済ませましたか?
ちなみに、2004年の今日はニンテンドーDSが発売され、
2006年にはWiiが発売されています。まさにクリスマス商せn
ゲームがたくさん出るのは良い事ですね!嬉!

今回のブログは書き/描きたいことがたくさんあったので、短編集風味で。
(すっきりまとまらなくて)ボリュームがえらいことになっています。
覚悟して読んでくださいね!
 

 

 

 

◎おやごころ が めばえた !

 少ーしずつですが、自分で作ったものが増えてきたので、
チームの誰かの口から その作っているオブジェクトの話題…というか、
担当しているものの名前が出る事も増えてきました。
小心者の私は、その度にそわっとしてしまいます…。
一列向こうの席だろうが、三列向こうの席だろうが、
ちらっと単語が聞こえただけでものすごく気になる。なんていうか、

「う、うちの子が何か良くない事を…!?」
 

まさにこの心境。しかしよくよく聞いてみたら
「この障害物はアレ(私担当のモノ)よりちょい左に配置してー」とか
本当に名前が出ただけだったりとか…
 
\(^q^)/
 

 
…い、いや、だって

「このオブジェクトはこれから色んな人の手に渡って
 色んなところで使ってもらえるのかなー、そうだといいなー」

なんて思うと、なんかこう…親心?
ちゃんと一人でお使いに行けるのかしら」みたいな…!

 
ゲーム内の小さなパーツひとつでこんな風に思えるんだから、
このゲームが完成して店頭に並んだ日にはもうエライ事になりそうです。
プラチナゲームズのゲームが発売されてから、梅田のゲーム販売店で
涙ぐんでいる不審眼鏡がいたら、それほぼ間違いなく私だと思います。
そっと肩に手を置いてやってください。涙腺が決壊します。

 

 

 

◎「速さは力」って兄貴も言ってた。
 
 灰色文字→後ろの先輩達の会話

 

「今ココこうなってるけど、コレをああしてこうして…」
「おお、そっちの方が面白そう」

法線とかタンジェントとか ややこしい…うーん…

 

「おーいキャラモデル班ー。簡単なのでいいからこういうやつ作って」
「わかりました」

地道にやるしかないなー…

 

「とりあえずプログラムも組んでみてよ」
「了解ですー」

あるてぃまっぱが反乱起こして落ちた…わたしの1じかん…

 

 

—しばらくして—

 


う゛-んう゛-ん

 

「「できました」」
「どれどれ…うん、やっぱこっちのがいいね。じゃあこの部分はこの仕様で!
 で、次ここなんだけどー…」

 

私がXSIと戦っている間にヤツら(超失礼)、一体なにを…!?
しっかり話が聞こえていたわけではないし、具体的にどんな作業をしていたのか
わかりませんが、それでも先輩すげええええと思いました…
ホントめちゃくちゃ速かった。『早』より『速』 使っちゃうくらい速かった。

私も先輩達のペースについていけるよう、しっかりしなくては…!
改めてよーしやるぞー、と気合いの入った出来事(?)でした。

 

 

 

◎描いてみました。

 最近他のデザイナーが気合いの入った絵をアップしだしたし、
私もあんまりデフォルメ絵ばっかり載せてもな…ということで、
今日は頭身が高いのを持ってきてみました!
普段はこんなのとか
          ↑ クリックでちょっとだけ大きくなりますよー ↓

こんなのを描いています。いきものだいすきー。
はやく仕事で絵を描けるようになりたいです。
 

 

 

 
 最初の方に書いたように、今回は色々詰め込んだため 話題に流れも
一貫性もない近況の寄せ集めみたいになってしまいましたが、
季節的に鍋とかおでんとかね!
そんな感じでお好きなとこをつついて貰え……たらいいなあ。いいのか?
お粗末さまでした。読むの疲れたらごめんなさい

 

私の次の記事は来年になります。
それまで皆さまお元気で~(  ´∀`)ノシ

また次回!

 

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