怖気づいてるワケじゃないのよ。

 10月21日はあかりの日!エジソンさんちのトーマスくんに感謝!
あとノーベルさんとか江戸川乱歩とか渡辺謙の誕生日ですね。渋!
 
おはようございますこんにちはこんばんは、新人背景デザイナーのニシイです!
本題に入る前に1つ、悲しいお知らせが…

 窓際栽培、枯れました…9月9日のブログ参照
土日はお家に連れて帰るくらい大事にしてたんですが、
1日だけ ちょっとした都合で水をやれない日があって
翌日、室外機の上に置いておいた彼らの様子を見てみると
モヤシよりもモヤシっ子という単語が似合いそうな姿に…
ごめんねパセリとスイートバジル。
 

 

さてさて、最近ゲーム中の背景制作にぽつぽつ関わっているのですが

 
「じゃあ、ニシイさんにはコレお願いします。
 この場面でこんな感じに使うので、大体5000ポリゴン以下で…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい。
 

 

 

 

 

 

 

 (おや?)

 

 

 

 

 

 

 
……これ、
結構重要な
オブジェクト
なんじゃ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだね、メインのシステムにも関係してるっちゃあしてるし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「大事だねぇ。

 ―まあ、頑張ってください」いいのか正気かまだまだ殻被ってるようなヒヨッ子にパスして大丈夫か…!?
いや大丈夫じゃない問題だ。主に私の精神にかかる圧力的な何かが!!

「新人のうちから色んな事をさせてもらえるよ」とか「チャンスあるよ!」とか
確かにプラチナゲームズの説明会で何度も聞きはしましたけど
ガチやで。有言実行しよるでこの会社…

 

しかし、いきなりの事でびっくりはしましたが
これは願ってもないチャンスというか何というか!
初っ端からそんな仕事をさせてもらえるなんて本当にありがたい事です。

重要じゃないオブジェクトなんて無いってのは頭では理解してますが、
やっぱり、プレイヤーが関わるものとか見えやすいものを
「私が作ったんだよ!」って言えるのかと思ったら、ね。
そりゃあ手放しで喜びますよ。テンション鰻登り。

 

この仕事を任せてくれた先輩の期待に応えるためにも、
そして自信を持ってドヤ顔するためにも
全力でがんばりたいと思います。結果出す。

 

 

 
 
最近増えてきた主人公のキャラメイクができるタイプのゲームでは
ついつい地味子ちゃんを作ってしまい、装備品が強くなればなる程
どんどん似合わなくなっていくニシイでした!


          ニシイ は けん を ふろうとした !
          しかし おもくて もちあがらなかった !
          じつは よろい も かなり つらい ! ▼
 
 
私の主人公は、こうなりそうな気がする。
いいじゃない、凡人主人公でもいいじゃない…!

 

それではまた次回。

3 thoughts on “怖気づいてるワケじゃないのよ。

  1. おー、すごいですね!
    プレッシャーに立ち向かいながら制作するわけですね・・・。
    良い物が出来上がることを期待してます!!!

    背景デザイナーとのことですが、
    もし良ければ、

    普段こんなものを見てる、読んでる
    普段こんな感じで背景デザインや絵のトレーニングしてる、してた

    などありましたら教えていただけないでしょうか?

  2. すごい面白かったです!

    やっぱり大事な部分はそれだけ緊張しますよね・・・
    でもきっと素晴らしいドヤ顔が見れるはず・・・応援してます!!

    ゲームが発売したら、どこのオブジェクト作ったかおしえてくださいね。

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